italkiはハラスメントには対応しない

Itakiで教えてるといろんな体験がある。

決していいことばかりではない。

簡単にいうと。

生徒からのハラスメント、プライベートでセクハラ発言のメッセージ、不要な写真、その他無限に6時間。

 

スクリーンショットを証拠としてとり、他のteacherからも被害をききそれも提出。

 

しかし、予想通り動かない。

 

まず、レッスンの最中にそういうことがおこり申し訳ない。と。

 

はい?プライベートでと、もう何度となくいてますが。。読んでます?

 

何度目かのやり取りで、こういってきた。確かにもっと先生にRESPECTすべき行為が彼は出来たであろうと思います。

 

はーーー?

いやいや、君を彼女にして国へ連れて帰りたい。君みたいな彼女が欲しい。金が欲しいならキャンセルせずレッスンを続けろだぞ?兄貴を紹介してやろうか?とかその他意味不明。

 

以前も性別や名前をしょっちゅう変えてる生徒が他の女性に女性として接しているのをみたので、それも通報した時、全く対応どころか返信なし。

 

しかも証拠の写真すべて何枚と送ってるのに、idは?とか。いやいやきちんと講師の送ってる文書読んでから返信してきたらどうなの?

 

で、私達は何もすることができません。との回答がきた。

 

レビューをチェックするのに時間がかかります。でもアカウントをバンすることはいずれにせよできない。だって生徒のプライバシーにも関わるから。

 

はーーー??講師のプライバシーや安全とかうたっといてそれですか。

 

2021年でmetoomoventが盛んで、変態生徒を守り、被害者の講師を守れないんですね?

 

知人のオンライン講師は別のサイトで訴え、アカウントをバンに企業がしました。

 

Itakiとよく並べられるアプリです。

 

名前は出さなかったが、そことの対応があまりに違うし、ブロック何かしてもまた現れるでしょう。

 

何もできないのに問題がおきたら対処するからコンタクトしてくれと書くのはおかしい。

 

失望しました、こんなサイトは知人にも誰にも勧められない!

と送りました。

寡黙くするのはおかしいと思います。

他の講師はビジネスだから割りきれば?変態でも金くれるからていうやばい講師もいます。

しかもそれがプロだそうで。

いやいや。男に口説かれる仕事ではないでしょ。

 

プロの定義がまずおかしいわ。

 

本当にプロの講師ならそれに声をあげないとね。

他にも被害者が沢山でるし。自分のことしか考えない講師にはなりたくないですね。

 

これが普通に会社なら問題になるしツイートしたら大変なことになるよ?

 

て話。ここで取りあえずぶちまけました。

Itakiでこれからtutor/講師として働こうと考えてる皆さん、予想以上に荒れた場所です。

普通のデートサイトで変態がいるけど、ほとんど変わらない。

 

固定の生徒がつくのには時間がかかります。コネとか資格がなにもないとさらにね。

 

なので、始めたいという方はこういう事態が起きても、itakiは一切対処しないよ?

とだけ警告させて頂きます。

 

ほんと、あり得ないですね。

取りあえず、私も食いぶちが必要なので、特にコロナということもあり、在宅ワークが適してるので、続けますが。

 

講師からの1レビューとして読んで下さい。